· 

新任医師の紹介

20234月より入職させて頂いた宮本と申します。

 

 北海道大学出身で、北海道で研鑽を積んだ後に2016年に地元の東京に戻ってきました。元々は開頭手術を得意としておりましたが、東京に戻ってきた際に、帝京大学脳神経外科で血管内治療の研鑽を積み、現在は脳血管内治療指導医としてカテーテル治療を得意としております。

 また、大学を出てからは脊髄疾患の治療を施行しております。現在は、開頭手術、カテーテル手術、脊髄手術を担当しております。

 

 脳の病気に関しては、開頭手術からの視点とカテーテル治療の視点でご説明します。どちらでも良いですよとご提案することもありますので、よくご相談して方針を決めていきましょう。

 

 脳の病気は難しい話が多く、病気の説明をされてもわからないことが多いかもしれません。ホームページを作成しましたので、そちらも参考にしていただいて少しでもご家族の病気のご理解に役立てればと思っております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    神奈川県大和市s.'u (木曜日, 08 6月 2023 06:55)

    私は、昨年大和市の病院で、カテーテル治療を2度受けました。
     お陰様で現在何の不安も無く毎日を過ごしております。
     あれから1年が過ぎ、先日あさひ病院にて経過観察の為検査を受けてまいりました。
     初めてなので心配でしたが、先生が病院までの、道のりをわかりやすく、教えて頂いたので、迷うことなく、到着しました。
     信頼出来る先生に、出会えた事に感謝しております。
     先生いつも、有難う御座いましす。