インターンシップについて


あさひ病院では開院時より、足立区内の中学校・高等学校の職場体験及びインターンシップの受け入れを積極的に実施しております。生徒たちにとって働いている現場を自分の眼で見ることにより、働くことの厳しさや喜び、礼儀の大切さを体験的に学び、また、自分の特性や将来の展望につなげていくきっかけとなるよう、指導しております。
生徒たちの将来の夢のために少しでもお役に立てるよう、今後も継続していきたいと思います。

職場体験実習の受け入れについて

当院では、中学校・高校の職場体験実習のカリキュラムに準じた受け入れを行っております。中学校・高校では学ぶことの無い専門的知識や技術を病院の院内業務から直に目にすることが出来ます。

将来、病院で働きたいと考えている生徒にとっては、いろいろな職種を体験・見学できますので、視野が広がり大変有意義な時間を過ごせます。
しっかりと学んで体験していただくためにも、1学校6名までとし、実習時間は9:00~15:00までを基本としています。その他、ご希望がありましたら申込時にご相談ください。

申し込み方法

電話にてお申し込みください。お申し込みの際には以下の事項をお知らせください。

 

・学校名、参加者人数
・実習希望日

 

※当院の事情により希望日を変更していただく場合がありますのでご了承ください。
※実習日数(期間)についてはご相談ください。

 

≪問い合わせ先≫

電話番号:03-5242-5800

 

※実習日確定後、【職場体験(インターンシップ)生徒受け入れ依頼書】の提出をお願い致します。